2012年01月31日

週刊少年ジャンプ09号感想

バクマン。・・・ついにアニメ化してこれからどうなるんだろう・・・!?まあ一つの通過点のような気もするなあ、シュージンとカヤちゃんの結婚みたいに。でもそろそろネタ的にも過渡期にきてるから気になるところだ。

銀魂・・・日輪がなんかかなり書きこまれてた印象。花魁の話だからかちゃんと美人だ。ついでに月夜も黙りんす可愛い。そしてオチは結局将軍かよおおお。なんか瓜二つっぽいな。

家庭教師ヒットマンREBORN!・・・カオスショットきたー!溜めに溜めてだからいろんな意味で衝撃だったなあ。しかしカオスとちゃおっスの間にそんな深い理由があったとは。まあ微妙に矛盾してるけどwそして原点回帰をツナに教えて逆転というのも納得のいく展開だった。

HUNTER×HUNTER・・・パリストンの発言は意外にも想定の範囲内だったけどこれがミスリードなんだろうな。最後の質問もこれはレオリオやばそうだと見せかけてますますレオリオ会長の確率が上がってきた。そしてゴンさん復活でイルミ死にそうなのが地味に気になる・・・!

黒子のバスケ・・・火神と木吉の相手が明確になった所でこれからさらにヒートアップしていきそうだ。まあこの展開はこれから赤司と戦う上での試金石になるんだろうなあ。


posted by トウカ at 19:24| Comment(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

傑ー!(泣)

一週間で見たアニメの感想


ゼロの使い魔F・・・無能王といきなり決着着いたけど、あれ、これって三期通しての因縁だった覚えがあるのにここまであっさりでいいのか?まあ凝縮されてたともいうか。でもやっぱり十郎太さんもいい演技してたのにちょっともったいなくはある。

夏目友人帳 肆・・・これはまた素晴らしい回だった。人間同士の恋愛ってけっこう珍しいような気もするんだけどまったく違和感感じなかったのは見事。特に声真似のキャラが良くてただの親父キャラでもないし、夏目とにゃんこ先生との掛け合いの相性もバッチリだったなあ。

タイガー&バニー・・・ついに来た里帰り娘デレ回。今回の里帰りはそれだけで哀愁感じるほど話として成立してしまうな。娘は意外とデレるの早い。もっと年頃の娘らしい駆け引きが見たかったような気もするけどこの作品としてはそれでいいんだろうな。

テルマエ・ロマエ・・・最終回の名にふさわしくいろんな意味で豪華というかスケールが大きくなっていったけど、そろそろネタ的に打ち止め感がある・・・!と見せかけてるだけなんだろうけど人気もあるみたいだし二期に期待。

妖狐×僕SS・・・なんかどんどん一反木綿の存在感が増してくなあ。あのキャラ最高に好きだ。凛々蝶のほうも今回はキャラの本質に迫る話だったみたいで良かった。妖狐にも意外な面も見えてきてちゃんと報われて欲しいという気持ちが出てきたな。

エリアの騎士・・・一話まるまる主人公が葛藤してる回だったけど最後の日記ですべてが報われた感じだ。あの最後の一文を見て駆が涙するシーンは何回も見なおしてみたいと久しぶりに思ったほどいいシーンだったなあ。マガジンアニメは最近ほんと安定。


posted by トウカ at 18:58| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

週刊少年ジャンプ08号感想

ONE PIECE・・・別れを惜しむしらほしが可愛すぎる・・・!しかしここでルフィとの進展が何も無いのがワンピだよなー。

NARUTO・・・九尾簡単にデレ過ぎと言うかもっとカタルシスの出る過程にして欲しかったなあ。まあナルトのチャクラで安定してきたというのもあるのかな。でも最後のシーンだけで感慨深いものはあった。

バクマン。・・・アニメ化にサイコー達がGOサインを出すまでの過程は納得できるものがあった。けっこう練られてたのかもしれないなあ。そしてもはや亜城木とエイジだけの争いになってるな。

家庭教師ヒットマンREBORN!・・・ついに真打ち登場のリボーンさんが言ってることは意味不明だけどとにかくかっこいい!というかむしろ意味分かんないのがいい。イタリア男っぽさも出ててなんとも言えぬオーラだ・・・!それまでのツナと親父の戦いもリボーンの伏線になんか関係してきそう。

ぬらりひょんの孫・・・なんか恐山ってマンキンとかぶって地味に懐かしい。新しい敵も百物語組よりは面白そうだ。

HUNTER×HUNTER・・・マジでレオリオ会長の流れになったのは驚きだけど流れ的にパリストン優勢が確定的になってる・・・!しかしレオリオがわりと普通に医者目指してた展開をこんなところで活用してこようとは・・・!

黒子のバスケ・・・火神デフェンスも出来たら最強じゃねと思ったけどそういう意味でも黒子と対になってるのね。てかいくらこれから俺のターンがくるとはいえ氷室空気すぎじゃね?


posted by トウカ at 18:57| Comment(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

