2012年02月28日

週刊少年ジャンプ13号感想

NARUTO・・・オオノキは随分優遇されてるなー。能力も面白いし、動かしやすいキャラってのもあるのかな。それに比べて水影の影の薄さときたら・・・。でもどっちも好きなキャラだから水影も婚期ネタ以外でキャラを掘り下げてって欲しいなあ。サスケとイタチの邂逅はまあナルトとと戦う前に説得できるとしたらイタチしかいないか。

トリコ・・・今回はクサイ話だったからノリがなんとなくたけしに近かった。表情だけで話のバリエーション作れるなんてそれもすごいなあ。

BLEACH・・・敵がさっそくヘタレ化。まあ三下ぐらいの位置づけっぽいしこのくらいのノリがいつものブリーチって感じもする。最後の宣戦布告は驚きっていうより笑いが先に・・・!

家庭教師ヒットマンREBORN!・・・ザンザスと雲雀が同格っていうのは最初納得いかなかったけど、まあよく考えると最後は結局ツナが締めるし釣り合いは取れてるのかも。ザンザスの形態変化はあんま変化ないようにに見えて根本的な火力が上がってるっぽいな。

バクマン・・・福田は男を貫き通して亜豆は信念を貫き通す。実にまっすぐな展開でちょっと説得力あったかも・・・。

黒子のバスケ・・・なんか陽泉が雑魚化してきた。勝利の道筋も見えてきたしなー。そしてここで木吉リタイアするにしても後から考えるとたしかに最近働かせすぎな気はした。

ぬらりひょんの孫・・・清継くんは男を見せてから気になるキャラになりつつあるな。そういう意味でも今回の日常パートは良かった。玉章再登場はテンション上がったけどずいぶん大人っぽくなってるなー。てか角度か。

HUNTER×HUNTER・・・さすがもう限界か・・・。せっかくのゴンとカイトの再会が・・・。でも次章に期待を残してくれただけでも、もう休んで大丈夫だから先生・・・。





posted by トウカ at 21:31| Comment(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

赤い三倍機体やっぱかっけえw

夏目友人帳 肆・・・七瀬はロリでもババアでも魅力全開でした(笑)話としては若干地味だったけど妖怪の底知れなさと妖怪への情への葛藤というのがよく出ていて個人的に好きだなあ。七瀬さんは過去をにゃんこ先生に話してすっきりしたのかキャラが変わったように見える・・・!最後夏目とにゃんこ先生との関係で締めるのも安心感があった。

タイガー&バニー・・・タイガーの追い詰められ方というか敵側の動きはまあけっこうベタなんだけどタイガーの方の動きが面白い。新スーツも出す価値あったのかここから真価が問われそうだけど出し惜しみしない展開ではあったなあ。

エリアの騎士・・・結局同点で一つのサッカー部になったのもすべて序章でここから広げていく気満々という展開だったな。ここからしばらくはコメディやりながら試合に備えるみたいだけど早く試合になってほしいという気もする。なでしこはこのタイミングで出てくると時系列どうなってるのか色々と気になる・・・!

偽物語・・・阿良々木さんは誘惑に弱いな。これ大丈夫か(笑)歯磨きをしてあげると気持ちいいというのはどうしてもよく分からん。キタエリの喘ぎ声も美味しいのか美味しくないのか・・・!しかしここで火燐の株を上げとこうという意図はこの先の展開に繋がってくるのかな。

機動戦士ガンダムAGE・・・今回はすごい真っ当にバトルしてたなー。ウルフさんとアリーサの活躍が少なかったのはちょっと残念。ゼハードがアセム見逃したのもいつものごとくスルーされないみたいで安心した。アセムも猪突猛進だったりゼハードの事引きずってたりキャラの色が出てきたな。


posted by トウカ at 19:49| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

週刊少年ジャンプ12号感想

NARUTO・・・鷹のメンツがここに来て出張ってきたということは、ちゃんとオチ付けるつもりで安心した。地味に好きなんだよなー水月とか。サスケの方もそういえばイタチいたんだった。これは全てのキャラにちゃんと結末がありそうで終わりも見えてきたな。

BLEACH・・・破面は隊長以外何してるのかと思ったら・・・。これは事実上の戦力外通告か!?まあまだたまたま現世に来てるだけかもしれないけど。新たな敵はなんか地獄の使者っぽい。

銀魂・・・話が大きくなってきたのにもう終わりそう。でもここから戦いで長引きそうでもあるけど。爺嫌は正体バレした途端にかっこよく見えてくる不思議。

家庭教師ヒットマンREBORN!・・・最強の肉体派には幻術は効かないか、うまいところを突いてきたなー。まあ前にもこういうパターンあったような気もするけど。しかし焦るバイパーちゃん可愛い。そしてディーノはここで真価を問われそうだな。

バクマン・・・炎上対策に熱血福田が出てくるとは意外と真っ向勝負で面白くなってきた。これで後はご都合主義にならなければうまく話がまとめられそうかなあ。

HUNTER×HUNTER・・・ナニカがここまで萌えキャラだったとは・・・。むしろアルカよりいい・・・!話も結構感動したけど絵が・・・。


posted by トウカ at 21:36| Comment(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

