2012年03月27日

週刊少年ジャンプ17号感想

NARUTO・・・カブトは蛇メンバーにいいとこどりして仙人の力を身につけたのは涙ぐましい努力だけどなんかラスボス手前としては物足りないな。でもキャラ的には大蛇丸じゃないみたいだし好きになった。

BLEACH・・・破面組再登場の流れが妙に説得力あったので結構前から考えてたシリーズなのかな。待望のグリムジョーが・・・!ハリベルも意外とこういう使われ方するとは思わなかった。

トリコ・・・作法を重要視する店と言いつつ作法や食べる条件ががめちゃくちゃなこのごった煮感が相変わらずいい。

銀魂・・・銀さんの怒る理由は分かったけどあの生首からよく立ち直ったなあ。しかし話のスケールがものすごいことに。国内に決着つけて後は春雨って流れになるのでは・・・!?

家庭教師ヒットマンREBORN!・・・なんか家光まで復讐者になすすべなくやられていくのは脱力してしまうな。でもツナの実力を見せて立場を確固たるものにする展開なのかもしれない。リボーンもこのシリーズではブレなくて素敵。


posted by トウカ at 19:22| Comment(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

ガチャガチャで蜻蛉大当たりでたーw

一週間で見たアニメの感想


未来日記・・・ユッキーに友達殺しさせたのはすべてに決別させるためなのか、それを踏まえて成長させるためなのか・・・。でもそれを含めても許される主人公ではなくなってしまったのはこの作品らしくもあり、ちょっと残念。

夏目友人帳 肆・・・昔の親戚が出てきて現実に引き戻された感じだけど、今の夏目には確固たる居場所があるから見ていてそこまで嫌な感じはしない。まあ親戚の娘が好みっていうのもあるかwこれからちゃんと絡んできたらおもしろくなってくるな。

タイガー&バニー・・・タイガー生きてるのがあっさりすぎるwまあ最後に重い雰囲気持ち込まなかったのはプラスに働いてたな。しかしルナティックとの決着が何一つ着いてないし(まあこれでいいのかもしれないけど)、マーベリックの最後のセリフ的にも露骨に映画やって二期に続きそうなパターンだ。

ちはやふる・・・太ったしのぶちゃんは目を疑ったけど、噛ませになった前クイーンと戦うための演出だけじゃなくてしのぶちゃんの原点回帰で過去回想という流れに持っていくのも計算されてて良かった。あと前クイーンがわりと美人に描かれてて、フォローもあったのは嬉しかった。

ペルソナ4・・・足立が本性表してキレてもあんまり違和感なかったのは声優さん見事。けっこう好きなキャラだったんだけどなあ。でも本性表しても俺の評価はあんま変わらないという。

妖狐×僕SS・・・御狐神君の過去は意外と捻ってなかったけどその壮絶な展開に圧倒されたな。そういう意味ではかなりレベルの高い回だったかも。でも最後はいい人化して全てを持っていく蜻蛉がやっぱりいい。

エリアの騎士・・・荒木を太ったまま鍛えるという考えは驚いたけどこれじゃベストに戻れないじゃないか・・・!それを含めて予選のハンデなのかもしれないけど。

灼眼のシャナV・・・最後は長いだけあってキッチリまとめたなあ。他の長期作品よりも比較的丁寧にまとめてあったのが好印象。個人的にはシャナより悠二よかったねって感じになってしまった。蛇悠二のインパクトと日野さんの声に最後までひっぱられたからかな。シュドナイを倒したのがマージョリーだったというのは歴史を考えると納得だけどちょっと複雑。最後の日常キャラの使い方も感傷的でよかったなあ。とにかく中だるみはあったものの最期まで見て良かったと思わせてくれる最終回だった。スタッフのみなさまお疲れ様でした。

機動戦士ガンダムAGE・・・ここ最近は話の密度が濃くなってきてさらに盛り上がってきた。一期のキャラと二期のキャラが錯綜していて動かし方もうまいしこれは日野社長が言うとおり本当に盛り返すか?w俺の中ではすでにSEEDに次ぐくらいになってるなあ。まあガンダムシリーズ自体あんま見てないからもあるんだけど。内容としてはアセム、フリット、ロマリーと暗黒面に落ちそうなキャラが面白い。そして一人突っ走ってるデシル最高。


posted by トウカ at 23:21| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

週刊少年ジャンプ16号感想

ONE PIECE・・・ロー対スモーカーと麦わら一味ギャグパートとの温度差がすごい・・・!もう対決だけでいいよ。

NARUTO・・・サスケとイタチ共闘か。これだけ戦闘より会話が重要な戦いも珍しい。てかどの戦いも全然終わらなそうなんですけど・・・。

バクマン・・・いきなり出てきた大御所がなんか露骨に誰かさんをもじってる感じだ・・・。あとデコさんも。

家庭教師ヒットマンREBORN!・・・復讐者中心の話になってきてちょっと盛り下がってきたけど、まあバトルに突入してからが本番かな。てかこの戦いではどっかに天狼樹みたいなものでもあるのかな。

黒子のバスケ・・・結局は黒子と火神になるのね・・・。でもキセキの世代と木吉達との力の差は必要だと思ったからけっこう良い展開かも。

ぬらりひょんの孫・・・ゆらと狂骨可愛い。バトルも敵がチートっぽいからか京妖怪と共闘してるからか盛り上がってきた。

銀魂・・・なんかいきなり過去編に絡んできたけどまあ将軍話だし敵が敵なだけに妥当か。むしろここから一気にラストスパートになりそう。信女ちゃんも意外と活躍してるのも嬉しい。

HUNTER×HUNTER・・・いきなりの超展開だけどそれぞれキャラらしさは貫いていて楽しくなってきた。パリストンも戦いそうだし能力が気になる。富樫先生もドラクエ10は控えめにしてなるべく早く復帰してください。


posted by トウカ at 16:08| Comment(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

