2012年04月30日

フリット爺ちゃんチョイ悪な見た目なのにw

一週間で見たアニメの感想


機動戦士ガンダムAGE・・・AGE2の白化はウルフさんは立てるだけの価値のあるキャラだったから意思を継いでくれたのはいいんだけど見た目がちょっと残念。恋愛方面は真っ当に決着ついたなー。ロマリーがきちんと話してくれてエミリーみたいなことにならなくて良かった。

坂道のアポロン・・・いきなり恋愛アニメになって戸惑ったけど意外と主人公に感情移入できる。だからけっこう切なくなったなあ。そんな中で千太郎との関係は爽やかで癒される。

さんかれあ・・・ゾンビになってこれからどうするかっていう話だからか引きこまれた。展開の動かし方がけっこう巧みだったというのもあるかも。エロサービスも適度で良かった。あとはもうちょっと妹の出番をだな・・・!

エウレカセブンAO・・・まあやってることは相変わらず暗いんだけどアオの成長物語としての筋は通ってきて見やすくなってきた。空気読まないギャグもちゃんと役割を果たしていて好印象。安定してるけどあとは次回のロボットバトルでどれだけ魅せれるか、そしてカタルシスが得られるかだなー。

機動戦士ガンダムAGE・・・キオ編一話。フリット爺ちゃんがバルガスみたいな扱いになってるのは面白かった。でもちょっと堅いあたりがやっぱりフリットだ。こうやって一話見てるとキオがいきなりXラウンダー能力バリバリだしテーマ的なものでも色々繋がってるんだよなあと感心。


posted by トウカ at 21:11| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

週刊少年ジャンプ21・22号感想

NARUTO・・・カブトの過去もけっこうご都合主義的なものもあるけど、独特の空虚な感じとか今は亡き大蛇丸、ダンゾウ、が出てきて色々楽しかったり見どころは多いな。特にここからカブトがどう転ぶかは肝心だし楽しみ。

トリコ・・・久々に修業をじっくりやってると思ったらトリコ、小松がなぜかいい雰囲気に・・・。最近だんだんエスカレートしてきてないか?

銀魂・・・このシリーズで幕府の開放までやってしまうとは思わなかった。マジで後戻りできない雰囲気になって来てるなあ。

BLEACH・・・陛下は山爺と関係があったんですか、なるほどーって話だったけど星十字騎士団はちょっと盛り上がった。

家庭教師ヒットマンREBORN!・・・結局あのゾンビがなんなのか語られずにクローム乱入か。まあ一時停戦状態だから入ってくるタイミングがここしか無いにせよちゃんと見せ場を作ってあげてほしいなー。

黒子のバスケ・・・陽炎のシュートの解説はトンデモ理論と意外とリアルのスレスレを行ってて面白い。なんか氷室が出てくると盛り上がってくるような・・・。


posted by トウカ at 00:14| Comment(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

ハルユキシュールだなw

一週間で見たアニメの感想


機動戦士ガンダムAGE・・・メガネっ娘も逝ったー。でもある意味可愛い以外に個性なかったレミを殺して今までこれといった特徴がなかったオブライトの株を上げたのは個人的には好印象。最後のアセムとゼハードの共闘は端から見ても色々無理あったような気がするけど最後の和解シーンで無理やり納得させるぐらいの勢いはあった。

坂道のアポロン・・・ここからどう転ぶかが勝負の分かれ目と思って見たけど意外と普通の青春モノしてるなー。パンチが弱い印象は受けるけど伏線張ってすべてはこれからなんだろうしあとは千太郎が丸くなり過ぎないことを希望。

さんかれあ・・・礼弥死亡は想定通りなんだけど、予想外に親父が直接絡んでくるな。まあ親父もこのまま終わるタマではないと信じたいけど。しかし内蔵はモザイク入れても相当なダメージだった。これなかったら・・・!

アクセル・ワールド・・・幼馴染はおいしいポジションなんだけど正直何がしたいのかよく分からない。そういうキャラじゃないだろう!ってところがいいのかなあ。というか日常パートだけでも充分持つな。

エウレカセブンAO・・・だいぶ政治的事情が出てきた感じだけど、作品の世界観的にギリギリ違和感ない。アオの声優さんの演技も一話では普通に聞こえたけど激しい演技だと粗が出てくるなあ。まあその成長を見守るのが楽しいんだけど。タイプ1は色的にニルヴァーシュより好きかも。


posted by トウカ at 21:22| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

