2012年05月29日

週刊少年ジャンプ26号感想

NARUTO・・・なんか術の理論をAとかAダッシュで説明しちゃうあたりがいかにも岸本っぽいな。それにしてもイザナミはうちはの内情差し引いても都合のいい術だなー。まあカブトにも救いを与えてるところはいいのかもしれない。

ONE PIECE・・・ローのキャラ変わりっぷりはそのうちちゃんと説明がありそうだけどどっちかっていうと麦わら達のノリの方がおかしい感じもする。しかしローもずっとこのノリのままで行くのは厳しそうだしそのうち動きがありそうだ。

銀魂・・・定春話は確かにあんまやってないけどネタ的にもうまく使ってるな。軒下でスタンバってた桂見て日常が戻ってきたんだなあとちょっと安心した。

リボーン・・・アルコの謎は明かされたけどまだ肝心の部分が分からないな。内容としてももうちょっともったいつけてもいい内容だった。そこまでじゃないというか。それにしてもラルってそんなに強いか?バトルではサブキャラにしてはわりと優遇されてるような気はするけど。

BLEACH・・・討伐隊長との戦闘が長すぎてちょっとダレてきたと思ったら瀞霊廷に乱入か。この手のパターンこの作品ではよくあるような。しかし討伐隊長は設定の部分をすべて説明してくれてるけどこれを石田が出てきた当初に考えてたならけっこうすごい。

黒子のバスケ・・・紫原と氷室は割り切ったか。火神一辺倒になった誠凛の攻撃も最後は総力戦でってことになりそうだし終りが見えてきたかな。


posted by トウカ at 18:19| Comment(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

アニメ感想(5/21〜5/27)

坂道のアポロン・・・話題の演奏シーンはうおお、すげえというより思わず見入ってしまうような演出だったな。最後はとびきり爽やかで決まってたのと同時にこれが本妻か・・・!というのが確定してしまった印象。

さんかれあ・・・親父がここに来て出張ってくるとは。でもタイミングとしては今しかないようには見えるしこれで決着付きそうな気がする。それにしてもギャグキャラ集団になってたのも話のバランスを取るためだろうなあ。というかギャグというよりも怪力になったことでれあちゃんの乙女っぽさが逆に引き立ってたのは良かった。

アクセル・ワールド・・・ロリ豹変までテンプレなのか。それでいて露骨に裏がありそうなキャラ付けで引っ張ってるっていうのはなかなか計算されてるかも。というか今回はロリがすべてだったな。

エウレカセブンAO・・・ここでいきなり飛ばされすぎてもついていけなくなりそう・・・と思いきや最後でそれなりにつじつま合わせてくる展開。そうだったエウレカにはこれがあったんだった・・・。トゥルースさんは声が渋いというのもそうだけど色々なところに剥離があってでもなんか薄っぺらくてそういうところがけっこういい。ナルは結局戻ってきそうだな。

機動戦士ガンダムAGE・・・キオ編ではみんな順調に成長してるなあ。それがこのシリーズの核だと思うしこれから重要になってきそう。それにしてもシャナルアさんの存在が一話で忘れられなくて良かった。フリット爺ちゃんはフォローしてるようでフォローできてないぞ。まあアセムより扱いはいいけど。


posted by トウカ at 23:36| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

週刊少年ジャンプ25号感想

NARUTO・・・負けフラグの立ってるやつほど饒舌になるを体現したな今回のカブトは。てか幻術にかかったキャラはみんなこんなもんか。

銀魂・・・普通に日常編に戻って安心したけどけっこういきなりだな。この漫画の話は評判良かったから続き描いたようにも見える。

BLEACH・・・今回はアヨンが一時的にでも敵をボッコにしてくれただけでなんか三人は報われたような気がするな。滅却師の歴史は結構後付っぽい。でもまあそれとなく設定は出てたような気はするけど。

黒子のバスケ・・・火神の高さとジャンプ力は最初制約ある長所だと思ったけどまさかここまで無双するとは・・・!まあ青峰の能力が加わってるからというのもあるんだろうな。氷室も凡人側に立たせたことで対決がいっそう引き立ってて良回だった。

リボーン・・・まだまだこのシリーズが続くんだと思ってたらアルコの謎公開ってことは結構佳境なのかな。まあ佳境になってくると微妙になってくるというのはシリーズお約束なんだけど今回はマジ獄寺達はほとんど出番なしで割り切るのかなあ。

ぬらりひょんの孫・・・再会した狂骨が子供っぽくて可愛い・・・と思いきや顔が崩れすぎてそうでもない。羽衣狐はこれはなんか進化したっぽいな。というか竜二達が協力するのはいいとして花開院のトップにいつの間になったんだ・・・!?


posted by トウカ at 19:33| Comment(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

