2012年06月26日

週刊少年ジャンプ30号感想

NARUTO・・・今回は今までの集大成にしては地味だけど、これでサスケ関連の伏線は全て明かされたし、伏線がこれだけ長く引っ張ってもブレなかったのも大きい。でもサスケのことだからこのあとどうするかはまだ読めないな。

銀魂・・・これはやっぱり長編っぽいな。しかしどの程度本筋に関わってくるのかはどうかはこれから次第だろうな。早くもギャグの雰囲気じゃなくなってるし、やっぱり最近の長編の傾向だ。

黒子のバスケ・・・灰崎はもっと複雑な事情を抱えた悪かと思ったらわりとベタな悪だったな。でもこれで実力伴ってないと示しがつかないし勝負は分からなくなってきたか。

リボーン・・・タルホ爺がお膳立てしてくれていよいよラス前ってことろか。ボス級だけじゃなくて獄寺とかファミリーも活躍させて欲しいけど掲載順後ろの方になってきたしその余裕もなさそう。ただツナの決意を黙って聞くリボーンという構図は積み重ねた二人の絆が表れてて良かった。

BLEACH・・・さすが千年血戦編、全然話が進まない・・・!まあキャラが濃いからそれぞれ見せ場作るだけで一話持ってしまうというのも逆にすごいけど。それにしても台詞からして恋次かませすぎだろ・・・。ちょっと期待してたのに


posted by トウカ at 14:42| Comment(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

アニメ感想(6/18〜6/24)

坂道のアポロン・・・終盤に来ていろんな事に決着がつくのかと思ったら、ここまで話がめまぐるしく動くとは。報われない千太郎が台風の目になってくのも納得。でもちょっと千太郎の痛いところを露骨に突きすぎだとは思うけど、失踪するにしても異様に似合う男だな・・・!

さんかれあ・・・親父との決着はわりとベタ&少年漫画的だったのには、状況が行き詰まり過ぎてて逆にこうするしかないようにも見えた。でもちゃんと納得できる結末だったしベストだったと思う。親父がどさくさに紛れて種付けするのは俺だーとかとんでもないこと口走ってたような気がしたけど、旅立ったし見なかったことにしておこう。

エウレカセブンAO・・・今回は櫻井さんに結構持ってかれた感があるな。というか話の中でちょこちょこ重要な伏線は入れてるっぽいんだけど、一話としては何がしたいのがいまいち分からないエウレカ感が出てきたw
アオも展開がいきなり過ぎてただ情緒不安定になってるだけのようにも見えたなあ。

宇宙兄弟・・・お兄ちゃんがイケメンすぎるけどこの人も考え方が偏ってるしみんなだんだん追い詰められてきてるのかな。六太はひさしぶりにいいこと言ってちょっと安心したw

エリアの騎士・・・駆豹変は完全に傑が俺に任せとけって言ってるのに、それぞれのキャラの捉え方で絶妙にミスリードしてるな。それに答えが出るって意味でもやはり葉蔭学院戦は大きなターニングポイントになりそう。

機動戦士ガンダムAGE・・・この作品にもやっと思想らしきものが出てきてこれがなかなかいいかも。でもこれだけじゃ質アニメとしては挽回できないけど。そしてヴェイガンの姉弟にイロモノ配役してくるのがまたAGE。


posted by トウカ at 22:35| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

週刊少年ジャンプ29号感想

トリコ・・・スタージュンって三虎となんか似てるし関係ありそうな。まあこのコンビなら同格だし当面の敵はスタージュンってことになるのかな。しかしおののいてたトリコはまだ追いついてなかったのか・・・!

黒子のバスケ・・・今回はかなりの良回。紫原の男泣きはこれで人気が出るんじゃなかろうかと邪推するくらいかっこ良かった。ずーっと試合やってきた後でキャラ同士の見せ場を作って興味を持たせるという手法も安定してるなー。

銀魂・・・なんか一巻の頃のネタを掘り返してくるのはそろそろマジでネタが尽きてきたんじゃと心配になる。でも新八姉弟がメインの話だと新鮮だし、この姉弟割りとキャラ的に掘り下げる余地があるからけっこう楽しいかも。てかこれ長編いくか?

リボーン・・・みんなに協力頼みに行くのは王道としてもうちょっと親父との和解に力を注いで欲しかった。まあ全部これからやるのかもしれないけど、これからの展開にはもうちょっといつもの尖ったところがほしいなあ。

BLEACH・・・今回はいつにもまして短いな。でも敵の能力紹介だから逆に駆け足なのかもしれない。ようするにチート使ってたってわけね。まあでも開放もあるし謎解きしてからが本番かなあ。あと一護どこいった・・・!


posted by トウカ at 20:04| Comment(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

