2012年08月29日

週刊少年ジャンプ39号感想

黒子のバスケ・・・赤司の能力お披露目で俺TUEEEってなってるけど、これ実際は身長低いのがコンプレックスでその裏返しのようにも見えるな。これを少なくとも黒子達がどう破るのかは分からなくなってきてるのは楽しい。

暗殺教室・・・新キャラこのキャラデザでガチで可愛いとは思わなかった。しかし前のと違ってけっこうかませっぽいぞ。

NARUTO・・・神威の中にナルト入れるっていうのはありそうだなとは思ったけどこれ実際大丈夫なのか!?とりあえずトビの正体がやっと明かされるみたいだし話も動いてきそう。

BLEACH・・・雀部の卍解を簡単に破った滅却師が雀部の卍解で重症を負った山じいに軽くひねられるってますます分からん。ようはあの卍解を奪う能力がすごいってことか。

家庭教師ヒットマンリボーン・・・これもなんか本当に現実なのかブリーチみたいな展開になってきたな。まあまだ骸が出張ってないし十分ありうる。しかし了平の扱いがもはや哀れを通り越してる・・・。もうちょっと活躍さしてくれー。桔梗の時みたいに。


posted by トウカ at 20:03| Comment(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

アニメ感想(8/20〜8/26)

人類は衰退しました・・・今回はすべての種明かしということでアニメ版のほうが簡潔で分かりやすかったかも。あのエロい子供はサトシの人だったけどサトシ以外なら型にはまったキャラじゃなくて割と自然な演技もできるんだな。そして後からおじいさんの子供の頃だったと知ってにやけてしまったなあ。そして助手さんが福山潤。逆にその発想はなかった・・・!

トータル・イクリプス・・・ロシアの少年兵は最初なんかSEEDの3バカ思い出した。というか軍隊なのにこんなチンピラしかいないとか安っぽい展開だとか色々突っ込みどころはあるけどすべてはユウヤ達の絡みを見せる装置なんだろうな。戦いではこれからカタルシスが感じられそうな展開で楽しみ。

夏雪ランデブー・・・まさか旅アニメになるとは・・・!というかこの展開は普通なら破滅に向かっているんだけどまあ救われないと色々辻褄が合わなくなってきてるというか・・・。でもまだ予断を許さないなー。

アクセル・ワールド・・・ここからまだグダグダやるとは思わなかったけどキャラ的に色々進展があったから良しとするか。ハルユキとタクムはほんといいコンビになってきたしもう結婚しちゃえよってくらいだな。追い詰められるハルユキもその中でちゃんと芯の強いキャラに成長していて主人公としては良いキャラになってきた。

機動戦士ガンダムAGE・・・シド戦は結局アセムとゼハードのタッグで倒すことになったけどこの二人の掘り下げにわりと尺を割いてるのはうれしいところ。この二人は何度見ても飽きない。アセムの方も役立たずキャラでは終わらない意地を見せていてかっこ良かった。


posted by トウカ at 19:56| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

週刊少年ジャンプ38号感想

NARUTO・・・時空間忍術っていうのは分かってたけどこれカカシ居なかったら確実に勝てないよね。ちょっとご都合主義な感も。

暗殺教室・・・新キャラっぽい暗殺者といいなんかキャラがだんだんネウロと被ってきたな。でも面白さとしては定期的に新キャラ投入で崩れない。

家庭教師ヒットマンリボーン・・・なんか久しぶりにまともなバトルを見たような気がする。けっこう連携としても良かった。獄寺達はこれで見せ場が最後にならないことを祈る。

黒子のバスケ・・・最近の人気→仕事の多さで絵が・・・ってことなのか。絵はこの作品のウリだから次回には間に合わせて欲しいけど・・・。緑間以外のメンバーも五将レベルになってるっていうのも熱いものがあるけどここから赤司がすべてをひっくり返していってくれないと誠凛戦に繋がらないもんなあ。

BLEACH・・・剣八は卍解使えないからとか説明がそのうち入ってきそうな展開。なんかついでに恋次とルキアもやられてるしこれは死神側全員死にそうな予感・・・。


posted by トウカ at 21:37| Comment(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

