2012年11月17日

スカイリムクリア&二周目の展望

100時間やって一区切り付きました。これでもまだ全体の半分遊べたかというところだろうけどさっそく二周目の計画を練ってます。

今のところレッドガード(たしか炎耐性あったかな、あと見た目)、隠密軽装スタイル、でも肉弾ゴリ押しも出来るというキャラを目指してます。

そのためのポイントは付呪になりそう。一周目で使ってなかった麻痺とか使ってみたいなー。基本的に30超えたらエルダードラゴン出てくるのでそれにいかに合わせられるかがポイントになりそう。

ちなみに一周目のクリアキャラは鍛冶で黒檀装備作って剣には体力吸収、防具には体力、片手武器上昇を極大魂石、付呪80レベルで付けてゴリ押ししてました。

そのせいかアルドゥイン戦、ドラプリ戦などもろもろがヌルゲーになったのでたしかに鍛冶付呪錬金はバランスブレイカーだということを思い知った。二周目はそのへんのバランス考えてやっていく予定。

従者は一周目はリディアさん、マーキュリオ、アラネア、ムジョル、んで最後ちょっとだけブレリナ・マリオンだったけど二周目は盗賊と暗殺クエやるから主にシセロになるのかなーと考えてます。

あと最近スカイリムゆっくり実況漁ってますwカジートに始まり脳筋、幻惑錬金術士、オッパイモ、ニンジャリム、モザイク、狩猟生活とひと通り見てきたけどスカイリムのプレイ動画はなんか癒される。いやゆっくり実況の声に癒されてるのかも。毎日見てますw

二周目は今のところもう少し準備したらやる予定なんだけどドグマ、ダークソウルもあるので折り合い付けてやっていこうと思います。はやくスカイリムの続編出ないかなー。


ラベル:スカイリム ED
posted by トウカ at 23:40| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラゴンズドグマ

最近はまってます。

スカイリムよりは質量劣るけど、スカイリムにはないグラフィックの良さとか戦闘のアクションの良さとかポーンとかちゃんと差別化はかれてて個人的にけっこう好きだ。続編も出たら買いたいな。ま、内容にもよるけど。

今は自分、メイポファイターだったのがランク9になったんでアサシン、メイジにしてみた。

アサシンは純粋に使ってて楽しい感じ。流し暗殺は一撃必殺じゃないのね・・・。ダガーもけっこう使い勝手いいなあ。

メイジはメイポさんの良い服が見つかったんで満足。サポ雇うだけじゃ細かい術の調整できないからこっちのほうが便利だし。でもサポはソサラ安定になるかもしれん。そのくらい強い。メテオフォールでキメラ一撃ってどういうことよ・・・!

レベルは30ぐらいだけど装備貧弱なんでバランス取れてる感じ。スカイリムは最後の方はおれつえーになっちゃって歯ごたえなかったけどドグマは和ゲーだしチートしてもトントンぐらいになりそうだからできる限り強さを極めたいな。

ダークもぼちぼちやらんと・・・。まずは自分が初心者ヘタレゲーマーだということを認めることからだなw


posted by トウカ at 23:20| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

リボーン最終話

多少予兆はあったにせよいきなりな最終回だったなあ。でもやることはやりつくしたし円満と見てもいいんだろうけど、個人的にはここから新しい展開あったら面白かったのにとちょっともったいなく感じた。

やっぱり個人的には未来編が一番盛り上がったような気がする。そこからはアイテムがごちゃごちゃしすぎててイマイチだったし、ボックスの頃は武器がシンプルだったからこそバトルに奥行きが出ていて熱かったな。

でもアルコ編のリボーン大人化は久しぶりに燃える展開だったし最後までひっぱるだけのインパクトはあったと思う。

テーマ的には最後上手くまとめたように見えてお茶を濁されたような気もするけど、基本的にはブレなかったのは良かった。

とにかくリボーンが長かっただけに次どんな作品書くかすごい気になるし楽しみ。

天野先生お疲れ様でした。


posted by トウカ at 23:25| Comment(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

