2012年08月14日

アニメ感想(8/6〜8/11)

トータル・イクリプス・・・唯依姫が急にデレたのはなんなんだろう。エロゲアニメの宿命なのかひと夏の間違いで終わるのか・・・。まあとにかく他にもナイスバディはいるのに唯依だけ圧倒的な存在感だったのはそういうことなんだろう。ユウヤが意外と冷静というかひねくれてんなー。

TARITARI・・・このダレるかダレないかというところでこの回を持って来たのは大きいと思う。親父さんも含めてなんというかみんなハイスペックだなー。ちゃんと和奏に答えを示してあげてるし。男子二人も何故か癒し要員になってるのも笑えた。

夏雪ランデブー・・・前回の気になるヒキから店長ただの背中フェチだったのかよ!という突っ込みを吹き飛ばすくらいのこの背徳感・・・!店長が幽霊の言葉で主人公に逆告白するのもなんか逃げてる感じだなあ。

アクセル・ワールド・・・修学旅行で沖縄で新キャラ登場でアバターバトルというこのシチューエーションがいい。全部詰め込んでるから能見とのバトルの間に挟んでも文句なしだな。それにしても黒雪姫の友達の過剰な百合といい東京から来た高校生が女子中学生従えてることといい沖縄の風紀大丈夫か!?

エリアの騎士・・・代表合宿はU-16という環境を生かした新キャラ小出しにした展開がうまい。たしかに決勝が蹴学と鎌学だった以上地方キャラ出しまくるわけにはいかないし、かといって既存メンバーだけにも出来ないというこの絶妙なバランスが良かった。それにしても鬼丸が9番とか燃える。DFの人はテコンドーサッカーの人か。


posted by トウカ at 19:53| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

アニメ感想(7/30〜8/5)

人類は衰退しました・・・また萌えキャラ登場か、と思ったら意外とそうでもない。作品全体のバランスを崩さないようにはちゃんと考えられてる感じ。

トータル・イクリプス・・・次回デレ回らしいし今回がいろんな意味でピークかもなあ。今まで主人公の不満を溜めてたのがいい方向に出たと思う。

夏雪ランデブー・・・幽霊に乗っ取られて異世界行っちゃった主人公と気づいてもらえない幽霊の対比がとてもいい。特に幽霊の方は会話の妙でもどかしい感じがあんまりしない上に最後またヒキが気になるんだけど六花ちゃんのことだからマジどっちに転ぶのか分からん。

アクセル・ワールド・・・能見がただやられるだけの敵キャラじゃなくて結構好き。こういう最低でも尖ってるキャラは面白い。まあ騙し打ちしといて最後ドヤ顔のハルユキ達もどうかと思うけど。

ソードアート・オンライン・・・今回はヨルコちゃんの尻だけが異常に浮いてた。この作品こういうあからさまに狙ってるシーンがポツポツあるんだよなあ。それがちゃんとピンポイントにウケてるというのがすごいが
。そのおかげでアスナが空気に・・・。まあこれはどんな作品でもあることだな。

宇宙兄弟・・・六太が仲間ができたと実感するシーンはアニメで久しぶりに感動したかも。これも今までの閉鎖空間でのいざこざがあってこそなんだろうし最近ほんと面白い。

機動戦士ガンダムAGE・・・最初壮絶トリプルガンダムを聞いた時にはフラムちゃんみたいにハア?ってなったけど意外とタイトルに違いない盛り上がりだった。この三人が絡むと本当に面白い。そういう意味では最近じゃ珍しいアニメかもな。


posted by トウカ at 18:34| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

アニメ感想(7/23〜7/29)

ソードアート・オンライン・・・ネトゲサバイバルものでもハーレム化するというのはやはりラノベの宿命からは逃れられないのか・・・!でもこの作品は出てくるヒロイン一人一人にかなり力入っててそういうところでも抜かりないから人気でるのも思わず納得だなあ。シリカは妹って感じはあんまりしなかった。

宇宙兄弟・・・なんだかんだでどの班もいい方向に向かいそうな雰囲気は出てる。ここからが本当の見せ場なのかも。六太もケンジもそれぞれのいいところで班を引っ張って行ってるところは王道なのかもな。

エリアの騎士・・・今回は蹴学というよりも鎌学のキャラを見せる方向になってただけにどうしても祐介が気になってしまうなあ。駆達友達三人組の活躍って意味で。

機動戦士ガンダムAGE・・・ジラードの話は地球連邦側の事情を見せるのはうまく機能してたけど話自体はちょっとお粗末だったな。まあでも確かにこういう敵キャラは一人は欲しいものだ。期待がマッドーナ製だっていうのも燃える。

境界線上のホライゾンU・・・今回は特に光ってたけどこの作品のギャグは地味に笑える。点蔵本当にメインキャラだな。そのために小野Dというか相乗効果みたいになってるのもいい。そしてかっこ良く見えてきた。


posted by トウカ at 21:14| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

