2012年04月12日

アサシンクリードBHクリア&感想

ひさしぶりにアサシンやったらまた一気にハマって一週間ぐらいで終わってしまった。トロフィーは63%で今回はめげずにブルータス装備ゲット。オンとダ・ヴィンチ失踪系以外はほとんど取った感じかな。

今作はアスレチックもバトルも前作よりかなり複雑になってた印象。まあ続編だからなーというのもあるけど若干めんどくさくて心が折れそうになることはあった。まあバトルはESのお陰でものすごい爽快感。うまくやるのに夢中になってトレーニングのESの金メダルは全部取るくらい楽しかった。

ストーリーはエツィオ側の伏線はひと通り決着ついたのでUより盛り上がったかも。チェーザレとルクレツィアのコンビは声優に引っ張られてたのもあるけどキャラとしても最高だった。チェーザレ諏訪部はまあ妥当と思ったけど最後のヘタレっぷりでばっちりかみ合ってたな。ルクレツィアはあの川澄さんの合ってないのに突っ走ってる演技がいい。

ラスボス戦は普通の防具修理しないで行ったので壊れまくって悲惨な事になったけど何とか倒せました。あのチェーザレの卑怯な戦い方は逆に燃えるのでリプレイでまたやりたいな。

3も出るらしいけどかなり期待してるので予約して買うかも。今回は長そうだし。リベレとTはどうしよっかなー。


posted by トウカ at 19:34| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

ルーンファクトリーオーシャンズクリア

他のゲーム挟んだりしたけどプレイ時間70時間ぐらいでやっとエンディングまで行きました。

エンディングは雰囲気あってよかったなあ。こんなところでスピリットたちが存在感示してくるなんて・・・!ラストも意外にも燃える展開w

仮面の男は万全の装備でいったから楽勝でした。

ちなみにレベル45ゴッドワンド、もこもこの帽子、クリティカセブン、魔道の極意、黒いローブで逃げ回りながらゴッドワンド大魔法ひたすら連打、分身したら外周走ってほとぼりさめたところで止めって戦法で倒しました。

というか普通に復活なしで倒せたからモンスター連れていき忘れたのをあとで気づいたorzせっかくゴールドドラゴンとレッド仲間にしたのに・・・。

むしろその前のネイティブジャイアントで調子に乗りすぎて死にそうになった。体力赤になってからはカウンターに徹したから倒せたけど危なかった。

仲良し度はレシピの関係でジェームズ、エレナ、オデット、ビスマルク、エレクトラの五人をMAXにしました。やっぱりキャラではジェームズ兄妹が話の浮き沈み激しくて面白かった。この二人は声優がハマリ役で際立った存在感だったな。

戦闘は難しめだったような気がするけど装備作れば普通に乗り切れるレベルだし、これから買う予定のデモンズとかと比べると意外と簡単かもしれない。まあこれもラスボスまではの話だろうな。コロシアム二周目とかは鬼畜レベルらしいし。

ボスはやっぱアリティメットに一番苦戦した。回復ドリンクS10個と貧弱装備で挑んだのが悪いんだろうけど、でもこれも動きを見きればなんとか乗り切れると思う。杖は必須かもなー(


エンディング後はまあ他のゲームやりながらまったりやる予定。主に結婚とコロシアム中心かな。あとソニアで戦えるんだろうか・・・?

全体としては中毒性のあるゲームでやっぱPS3のソフトはこういうソフト多くてクオリティ高いかも。

キャライベントも小出しにしてるけどそれに見合うような濃さがあった。

ルーファク4は3DSらしいけどこれがPS3だったら買ってたなあ。とにかくPS3での続編に期待。


posted by トウカ at 20:17| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

アサシンクリードUクリア

クリアしました。一ヶ月で終わるってちょっとハマりすぎたような気もするけど、それほど中毒になるソフトだったな。

最初心配してたアクションもまあまだアサシンブレードでのカウンター一発でいかなかったり下手だけど、煙玉とか投げナイフとか道具色々使いこなしてカバーできたし、最後は素手で遊んだりしてアクションも楽しいかなと思えてきた。

しかしバグは多かったなあ。急にフリーズしたりサンマルコの墓所でやり直し食らったときはさすがに困った。

敵はラスボスが弱かったのは演出というのもあるのかな。重装兵&複数で来られるとけっこう苦戦した、てかこっちのがボルジアよりよっぽど強い。

ストーリーは映画的でその中でもかなり面白いほうだと感じた。映画あんま見ませんけどねー。でも中盤マンネリ化するかと思ったら最後アニメのような展開になってたし、その辺もけっこう計算されてたのかも。キャラ的にはエツィオはもちろんアントニオの十郎太ボイスも気になった。そして娼婦キャラの胸ばっかみてしまう。

そしてEDもバトルあったけどルーシィ、アサシンより強いんですけど・・・!

クリア後はぼちぼちやってトロコン目指そうかな。んでまたしばらくたったらBF買う予定。

その前に2月にデモンズ買おうと思います。友達がやたら薦めてくるので。

それまではヴェスペリア、グレイセス二周目をちょっとずつやりながら積んでたルーファク進めます。トロフィーの%少ないメルル二周目もやりたいなあ。

まだまだ3ソフトで買いたいソフトはいっぱい残ってるし、それやりながらこれからの期待作に備えるかなー。


posted by トウカ at 23:45| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

