2011年12月10日

アサシンクリードU

最近友達からアサシンクリードU買ってやってます。

たまには違うジャンルもやってみようと思って始めたけど予想以上に面白い。

戦闘システムとか箱庭的スタイルとか全てが新しいのもあるけど、これは止め時が見つからないし、トトリ並の衝撃と没入感。

そして話も映画的でアニメばかり見てる俺に合うかなと思ったんだけどかなり良かった。特にエツィオの青臭さがいい。シリーズを通して性格的に成長していくのもまたいいんだろうなあ。

まあこういうのはアニメも実写も共通してるものがあるのかなと思った。

そして関智だけ浮いてる感バリバリなのだがそこが主人公としての存在感になってるし、エツィオのキャラも関智によるものも大きいのかも。てか地味に好きな声優だ。色々シモネタ関係でやらかすことも多いみたいだけどそういうの含めて。

今シークエンス3が終わる所でカウンターにはちょっと慣れてきたぐらいです。序盤だからかみんなあっさり死にすぎとは思うけどそういうゲームなのかもなー。


posted by トウカ at 23:36| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

