2012年09月18日

アニメ感想(9/10〜9/15)

人類は衰退しました・・・わたしちゃんも初期は控えめなキャラだったけどブラック突っ込みの片鱗を見せていたわけね。妖精さんとのやりとりは一対一な分いつもより濃くて笑えた。

もやしもんリターンズ・・・まあ最終回だからだけどものっそいエピローグ感。それだけ一つのシリーズを上手くまとめたってことなんだろうけどここから地味に続いてってほしくはある。最後の飲み会は蛍が嫉妬したり長谷川さんといい雰囲気だったりやっと人間関係が進んできた感じ。やっぱなんだかんだいって長谷川さんがメインヒロインで鍵なんだなーと感じた。

夏雪ランデブー・・・なんかネットで酷評されてたけどどこがそんな悪い最終回だったのかよく分からん・・・。ちゃんとまとまってたし、まああえて言うなら再婚して死んだ後がちょっと蛇足だったくらいか。でもそれもちゃんと意味があったしなあ。葉月君は今まであれだけ弱気だったのに体戻ったとたん調子に乗りはじめたのは笑った。エピローグも幽霊の置いてけぼり感はすごい出てた。とにかくきちんとまとまって良かった。そこが原作完結もののいいところだよなー。

アクセル・ワールド・・・能見はタクムにも負けちゃうのかよって突っ込みたかったけどやっぱこの人は策略で攻めるタイプだって言うのを強調したかったのかな。壁の人は完全に邪魔だったから黒雪姫が押さえてくれたのはすごい納得した。まああとは無難に終わるだけか。

宇宙兄弟・・・シンクロ演出もそうだけど徐々に兄弟の夢に近づいてってる感じが出てた。東はまた渋いおじさんか。色々キャラかぶってね?

機動戦士ガンダムAGE・・・今回は事前にゲームネタバレである程度知ってたけど意外と違和感ないな。オブライトさんが大戦果上げてたのはほんと愛されてるなーって印象。アセム対ゼハートも決着の唐突感がすごいけど別れのやり取りできちんと完結してたのでプラマイゼロって感じかな。そして今回はフラムの美少女っぷりがすごいことに・・・!


posted by トウカ at 17:28| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

週刊少年ジャンプ41号感想

烈!!!伊達センパイ・・・ついにジャンプが目に見えて腐女子に媚びてきた・・・と思って見始めたけどけっこう笑える。というかこれ逆に腐女子には受けなさそうな逆に男向けのギャグだったってところにジャンプの意図が見え隠れするな。伊達先輩のキャラはベタだけどけっこういいかも。

NARUTO・・・さっそくオビトが厨二っぽくなってて笑えるwリンはあの番外編のキャラだったのね、どうりで知らないわけだ。カカシは確かに色々背負ってそうではあったけどここまでダメダメとは・・・。

暗殺教室・・・マジモンの暗殺者に良い人ぶられてもちょっと・・・って感じだけど結局ビッチ先生はかませキャラが板についてきてしまったな。相変わらず媚びると可愛いのが困りものだけどw

黒子のバスケ・・・シュート体勢からパス受けてシュートはけっこうびっくりアイデアだったな。でもこれもトンデモすれすれなんだよなー。まあここで赤司を黙らせたのは素直にすごい。何気に黄瀬対青峰のときよりすごいかも。

BLEACH・・・山爺が卍解したという事実だけで盛り上がりが半端ない。まあ吸収されて負けるオチはありそうだけど最終章だけに出し惜しみはしないのはいいことだ。

家庭教師ヒットマンリボーン・・・モスカがあっさりすぎたのは残念。雲雀来たのは意外だったけどイマイチ盛り上がらないからツナ来るにしてもうちょっと持たせて欲しかったなあ。というか他キャラに新技がほしい。


posted by トウカ at 16:46| Comment(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

アニメ感想(9/3〜9/9)

人類は衰退しました・・・ここで最初のエピソードを入れてくるのは謎だけどわりと丁寧に作られてた。妖精さんもいつもより可愛さ五割増しで会話もじっくり見せていたしかなりの良回。話はけっこう省いてたけど後は蛇足な話だからなあ。

トータル・イクリプス・・・人間関係が錯綜してきたけどみんなある意味自分の主張を曲げないからこれで収集付くのか?

TARITARI・・・ショウテンジャーが異様な力の入れっぷりだった。でもこういう頑張り好きだ。ピンク和奏が可愛い。グリーンは意外とセクシーじゃないな。来夏はネタになりきれてない・・・。

もやしもんリターンズ・・・長谷川さんもマリーももっと時間のかかる問題かと思ったけど意外とあっさり解決したな。かといって説明、描写不足なところはなくて今回良くできてるな。

夏雪ランデブー・・・まあ幽霊のクズっぷりが目立ったけどその背景もそれとなく説明していてギリギリのバランスだ。でも作者としてはこれでいいのかもしれないなあ。そんな中葉月君の健気さが際立ってるのも意味深。

アクセル・ワールド・・・ハルユキが天才すぎたり能見の顔芸だったりタクム嫉妬疑惑だったりキャラの方ばっかりに注目が行ってしまうけどでもまあそういうアニメなのかもなあ。

ソードアート・オンライン・・・キリトはやっと腹割って話し始めたから少し感情移入できるようになったけど、アスナがキリトにメロメロすぎてキャラとしての説得力に欠けてるんだよなあ。クラディールさんの暴走っぷりのほうがよっぽど説得力あるぞw

機動戦士ガンダムAGE・・・今までいまいちインパクトに欠けたアビス隊長だったけど死に際の演出が素晴らしかったなあ。これで良キャラになったよ。その印象が強くてキオとディーンはおまけみたいな感じになってしまった。でもバーストモードはまた新しいアイデアで毎回感心するなー。








posted by トウカ at 18:27| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

週刊少年ジャンプ40号感想

BLEACH・・・なんか今回の展開はわりと軽い・・・。まあ予想通りすぎるというのもあるかな。一護はすっかりフェードアウトしてるけどここは死神の見せ場だからあとで駆けつければOKか。

トリコ・・・二人とかで戦ってたし四人で戦うのはあんまり期待できそうにないなあ。でも決戦前の盛り上げは文句なしだった。

暗殺教室・・・ビッチ先生はかませというかしつこいキャラになるのね。こういう作品に一人はいるよなあ。しかしここで断罪がありそうなのがこの作品でもある・・・。

NARUTO・・・言い伝えが多かったせいでオビトってどんなキャラか忘れ気味だったけどカカシ世代のキャラだっていうのはバランスとれてる気がするな。最後の立ち絵がまた絶妙にかっこいい。それにしてもサクラの母親っぽい人が露骨に気になった。

黒子のバスケ・・・まあ当然ここで反撃するよなあ。しかしどの程度かがこれから重要になってきそうだしどうなんだろう。まあ五将の皆さんはいいとして赤司ももっと堂々と構えてるのかと思ったら意外と簡単に動揺するな。

家庭教師ヒットマンリボーン・・・グリーンモスカせっかくちょっとすごかったのに最後のヴェルデの自称天才で台なしなような・・・!でもまあすごいといってもモスカだから・・・。ザンザスは普通に廃人コースっぽいしここらへんでツナか。






posted by トウカ at 20:03| Comment(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

アニメ感想(8/27〜9/2)

TARITARI・・・ウィーンがここまでクローズアップされるとは思ってなかったっていうかわりと優遇されてるみたいで嬉しい。田中とはなんだったのか。まあ田中も立ち位置的に微妙で気になるキャラではあるけど。女子三人組の反応も妙なリアルさだったのはまあこれはこれでいいんだろうな。

もやしもんリターンズ・・・これもドタバタやりつつもうんちく語りながらちゃんと旅アニメになってるのがいい。お嬢と沢木の関係の微妙さはこれ沢木のほうにかなり原因ありそうな。長谷川さんはすぐ赤くなったりするけどビッチじゃなくちゃんと純情と感じるところがいいところ。でもヒロインとしてなんかパンチが足りないんだよなあ。

夏雪ランデブー・・・この回見た後で後日談のネタバレ見たんだけどなんかすごいしっくり来た。本編の方はここで流れに任せてしまう幽霊はまあ勢いでズルズルいってしまうところがこの作品を表してるなあ。まあここまで来るとこの二人に同情というかかなりめんどくさいものを感じてしまうが同時に主人公含めて上手くまとめてハッピーENDになってほしくもあるな。

アクセル・ワールド・・・再登場のニコは意外にもまったく主張しないでタクムの引き立て役に徹していたのはぶりっ子悪ぶってたのの裏返しでもあるということか。タクムのトラウマはなんか流れの中に埋もれてたけどこれでちゃんと成長できるという意味では良かった。しかしここでヘタれるかもしれない可能性を捨て切れないところがタクだよなあ。メイドは川澄さんのような気はしてたんだけどなんか違うような気もして結構いつもと違う演技してたのかな。

ソードアート・オンライン・・・キリトが相変わらず役得すぎて俺TUEEEキャラにしかみえない。もうちょっとキャラ付けしてくれればなあ。そんな中久しぶりに登場したのもあるけどますますクラインのいいやつっぷりが際立つな。今更だけどクラインのキャラは平田さんの演技に助けられてる部分が大きいと思う。

機動戦士ガンダムAGE・・・オブライトさんがついにカスタム機に・・・!これだけで今回は十分だった。それにしても砂漠の人はいくら出たいからって機体はどうでも良かったとしてもこの扱いはあんまりじゃないか・・・!最後ルーの兄貴が出てきたけどこれでキオの方向性が決まってじいちゃん達にも影響を与えていくって展開になるのかな。


posted by トウカ at 21:48| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

